こんにちは北野です。

Netflixを仕事の合間にひたすら見ています。


今日はずっと見てみたかった煌びやかなドラマ、「ダイナスティ」をある分だけ(シーズン3の20話まで)全部見てきたのでレポを書いていきます。

IMG_2363





■: 👍感想

Netflixオリジナルドラマで2017-やってるドラマだそうです。

1話から豪快すぎて(え????)ってなって口開けて呆然とするシーンがあったり、冒頭からド派手でめっちゃ笑いました。

めちゃめちゃアメリカらしい豪快なドラマだな〜って感じで見てましたが、冒頭の派手さよりももっとすごい事が後々起こってだんだん見慣れてしまうことにもびっくり。



お金持ちなのでやることが全部派手www

裏切りまくるし唖然とするけど、お金持ちやからこその豪華なお家とか庭が美しいし、偽物だろうけどお金持ちの装いや暮らしの再現がすごいいいなと思いました。

豪快なお金持ちが多い分汚い敵が多くて序盤かなしい気持ちにもなりましたが、段々慣れてくる自分にもこわいなと思いました笑




人物はみんな生き生きしてて好きですが、主人公のファロンちゃんがまっすぐすぎて好きです!

成長過程とかも見られるから「頑張ったなぁよしよし…」と言う気分になった。

お歌が上手なのでそんな所も含めてすきです。

(個人的には1910年代?くらいがテーマのパーティーの冒頭で歌われてたお歌が好き💕)

本当にファロンちゃんは幸せに暮らしてほしい…………




それから執事のアンダーズさんがガチでタイプ…………しゅき、、、、、最推しです……👼

そんな最推しのアンダーズさんの吹き替えの方が3-17で急に変わってしまって「あの温かみのある声が大好きだったのに!!!(血涙)」と思ってたら次の話にはもう戻ってた。

風邪やったんかな…?





ストーリーはシーズン1の終わりがマジで絶望的で泣く涙も出ないくらいショッキングでした。

このストーリーを作った人は天才なんだなぁと感じました(小並)

伏線がめっちゃあるのに全部回収し切るのが最高すぎる…画面から目が離せない………脚本書いた人頭良すぎる…



それから関係ないですが本物のアダムはヤバいしキモすぎるけど役頑張ってて中の人はきっといい人なんやろなって感じがとっても好きです笑




あとこれは単純な疑問なんですが、アレクシスの役の人がコロコロ変わるけどこれ本当のボイスは共通して似た様な声の人や口調の人を選んでるんだろうか…?

吹き替えは共通して同じ人だから認識できるけど肉声ではどうなってるんだろうと気になりました(尚聞いてはいない)






全体的にド派手でキラキラな感じが大好きです。

めちゃくちゃ途中で止まってるので次を楽しみに待ってます!!!







■: うーーーんってなったとこ

・イントロスキップ

どこら辺からか忘れたけどイントロスキップと本編へスキップがごっちゃになっててちょっとえ??笑ってなった。←私的にはどっちでもあんまり変わらんだろうなと思ってるので特に大差はないと思ってるけど気になった。



・クリステル2号

シーズン3に入って突然クリステル2号が何の前触れもなく変わっててただただ草wwwwwwww

でも女優さんがストレスで変わったって言う事情だそうなので残念だけど仕方ない…。

吹き替えの声の人は変わってなくて何だか少し安心。

でもなんか以前の人と顔の印象が違いすぎてパッと見た時に誰だか分からなくなる時が続いた。



・謎の字幕

3-18突然連続して良く分からん字幕が出てきた。

いきなり歌詞みたいなショートメールのメッセージみたいな字幕がポンポン出てきて????????ってなる。あれは一体なんだったんだろう、、、、、

急いで字幕を作ったからミスってしまったんだろうか…

ミスなら誰か本部の人に気付いてほしい。








以上!!!!!!!






なんか面白そうなまとめサイトを発見したのでまたいろいろ見ていこうと思います!!



では👋👋









一番なんやかんやリンクの載ってるYouTube ↓

https://www.youtube.com/channel/UCIY4uLsYVv4gwGambgMCaXA


半分闇に葬りたい尖った過去ブログ↓

https://ameblo.jp/01local25