色んな感想垂れ流す人

本や映像作品の感想(文字のみ箇条書き)、絵日記 を書いてるよ。 サブスクはNetflixしか登録してないよ。生きてたら平日に更新してる…はずです 自分が何をどう感じたか記録しておきたくて書き始めたから全体的にゆるいよ。

2021年04月

こんにちは北野です。



最近今年初めてサイクリングをしてみたら猫さんをたくさん発見できてテンションが上がってます。



今回も色々Netflixさんでアニメを一気見してきたので感想を書いていきます!






□: 神様はじめました




Netflixのおすすめ出てきたので見ました。

op曲だけギリ知ってる状態で一気見。



いつのやつなんだ…書き方が昔と言うか表現がひと世代前感がすごかった。


私の声優センサーが石田さんと堀江さんと佐藤さんとくぎゅぅと小林さんと下野さんなどを一瞬で感知した。とにかくたくさん聞き覚えのある声がいっぱいいらっしゃった。ただ好き。



恋愛ものはなかなかみないので久々に見たな〜昔の物語構成のぶっとんだ感じがまさに昔という感じだけど元気をいただきました。

設定がガバいけどそこはまあ昔感あっていーなと前向きに捉えれる感じがした。




設定軽く考えただけでも「あれ、これおかしくね?」ってなるとこ結構出てきたけど多分これはラブコメであってそこを見るべきじゃないだろうから黙ってます笑笑

そういやメイちゃんの執事とか女の子と執事的な設定の少女漫画とかチューして契約とかってこの時のブームやったような気がする。これもその一端か



「生活苦の桃園〜!」みたいな余裕の差別が作品の中にあって本当に草だった。

昔の作品あるあるのゴリゴリの差別ほんまに笑うwwwwwww今の時代なら多分やったらあかんやつやwwww



夕方の枠でもやってそうやけど深夜枠っぽい感じいつやったてたんだろう。



難点が1つあ?としたらOPとEDにスキップつけてくれ!!!!!!





次!!!!!!!!!!








□: 痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。



↑2022年に2期があるそうです!!!楽しみ!!!





少し前に流行ってた転生もの。

リアタイで見てた頃は「流行ってる転生ものかぁ。流行ってるから見たくないな」と思って1話でリタイアしてたけどやっぱ気になってたので正直になって一気見。



塗りがシンプルでかわいい。女の子が可愛い。

見るの渋ってたけど女の子たちがてえてえだったので見直して良かったと思いました。



こんなゲームの進め方するなら自分はどんなことするんかな〜とかこのゲームめっちゃ何でもありやんとか思って見てた。楽しかったです




BGMは全体的に普通な感じなのに時間経過のシーンで毎回突然来る洋楽ボサノバみたいなのがいきなりで笑ってしまった



1つう〜んって点があるとすれば主人公サイドにばっかり有利な効果が固まりすぎてて展開があからさまに読めるから少しう〜んって思わなくもない感じがしました…(好きとか言いながらすいません…作品自体は好きです)

ラノベ臭のすごいシナリオだなーと思ったらまじでラノベだった。

ラノベ原作であるか漫画原作であるかがちゃんと見分けられる謎の喜び感じる。。。笑笑





以上!!!!!!!!!

またね👋👋







一番なんやかんやリンクの載ってるYouTube ↓

https://www.youtube.com/channel/UCIY4uLsYVv4gwGambgMCaXA


半分闇に葬りたい尖った過去ブログ↓

https://ameblo.jp/01local25

こんにちは北野です。


もう4月なの、、、、早すぎる…

桜も綺麗に咲き始めてるしなんだかワクワクしてます。🌸🌸




さて、今回もNetflixさんで色々見てきましたので記念に感想を落としていきます!





□: 深夜中のオカルト公務員



おすすめに出てきたので前情報なく一気見。

最近のアニメみたい。

最近ちょいちょいあるBGMジャズのオシャレ系アニメだった。



オカルト的なものが現代とコラボしたこう言うのが大好きなので嬉々として一気見しました。


乙女ゲーにありそうな絵柄だった。




日本だから妖怪という括りで収まらずに天使とか悪魔ってのが大胆に出てきたのがおもろかった

主人公のチームが男しかいないところが夢女的には捗るものがありました。

そんな下心を省いてもみんな仲良しで見ていて心が穏やかでした。



途中からシナリオ内に貸し借り作ろうとする人が多発してて個人的に笑った

あと個人的には最初から最後まで業務とか案件とか仕事用ががものすごくてアニメ見てるはずやのに気が休まらなかったです笑笑







□: 岸辺露伴は動かない

去年の頭にOVAのイベントに行ってたり、原作もドラマも見てたので
ほぼ知ってるやつだったけど、ただ好きだと言う気持ちになった。

Netflixに出して頂いてありがとうございます本当に、、、

Netflixでいつでも見られるからこれからまた漫画と照らし合わせながらニヤニヤしてみようと思います。

総合順位ずっと上位にいててすごい。

(イベントの時近くにいた女の人が今回の作品にはちゃんと荒木飛呂彦が監修してるからファンとの解釈違いを防いでるって言ってた。だから照らし合わせてたのしみたい)






以上!!!!!

アニメだいすき!!!!!!!!!!





一番なんやかんやリンクの載ってるYouTube ↓

https://www.youtube.com/channel/UCIY4uLsYVv4gwGambgMCaXA


半分闇に葬りたい尖った過去ブログ↓

https://ameblo.jp/01local25

↑このページのトップヘ