こんにちは!!!!!!!北野です!!!

竹馬の友の腸炎くんに連れられて鬼滅の刃と新エヴァの映画を見に行ってきました。

流行りに乗ってアニメの映画を見にいくなんてけいおんぶり。。。。(約10年ぶりでビビって死んでる)



鬼滅はアニメのみの知識、エヴァに至っては全く知識を入れずに見てきたのでつたない感想かもしれませんが、ネタバレのない様に感想を書いていこうと思います。




□: 劇場版「鬼滅の刃」無限列車編


以前Vtuberのアンジュ・カトリーナちゃんの配信で、「アニメからの続編扱いなのでアニメ知識しかなくても見られた」「映画は涙の波が3回くらいくる」って言われてたり、父の友人のおっちゃんに聞いたら「ジャンプは所詮バトル漫画やから無理に戦うシーンぶち込んでくる」って言ってたりしてなんだかよくわからんまま腸炎くんに付いていった。





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

箇条書き感想




私の推しは伊之助なので、「頭悪い伊之助、ひたすら好きだな〜」ってなりながらニコニコ見てました。一緒に暮らしたい…




映像が綺麗だったり絵柄の迫力はもちろん、今回は背景がエグいぐらい美しいなって感じました。

ストーリー中の途中のキャラの色んなシーン、原作の記憶が朧げなせいで「このキャラは本当にこんなことをするのか?熱烈なファンに対して解釈違いになっていないのだろうか」って思って純粋に感情移入できんかった←ビビりすぎ




鬼を見た時「おおおおおおおテレビで散々見た人やー!!」「おおおおお!!YouTubeでみたきゃらだああああ!!!!」ってなって一周回ってなぜだか純粋に楽しむことはできんかった。あと声優さんが大好きでした。


煉獄さん松岡修造みたいでだいすきやな〜と思ってたらまさかの展開でめっちゃかなしい気持ちになった……。

初めて映像作品を見てから原作を読みたいな、その後とか経緯を知りたいなぁ感じた。

ちなみに腸炎くんは映画のネタバレをもう見てからそれでも尚上映を見にきた勢だったらしく、映画を観た後


北野「う…っう…っ煉獄さんが、、、」

腸「え?うん」

北野「は?知っとったん?」


ってなって全く違うコンディションで映画を見てたことを知って相反する存在に見えた。





いろんなえいがのみかたが あるんだなぁ、、、


みつを






あとはCV杉田さんの柱の人が最後「南無阿弥陀仏」って言ってるのが「なむあみだぶち」に聴こえてダブルチーズバーガーが食べたくなりました。



横のおじさんほぼ寝てた!!!!カス



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜






全体的な感想として、ひっさびさにアニメの映画を見て「楽しかったーーー!!!行って良かったー!!」って感じた。人生初の感覚かもしれん。

けど考察とかキャラのこととかを考えながら見られなかったのとメディア情報を先に目にしすぎたせいで全体的に楽しめたが楽しめなかった感じがしなくもない。

けど結論楽しいが勝ってるからよしという感じ。

楽しかったし背景めっちゃ綺麗ですごかったです。

映画を見る前に父の友人のおっちゃんに先にすでにどこも売り切れになってるパンフを見せてもらっていたので、上映中に答え合わせをするのが楽しかった。

車両にヘドロが垂れた設定画があってなんのことかわからんかったけど見てなるほどなってなった。

私が映画館に行った1月時にはもちろんパンフは売り切れでした。

たのしかった!!!!!!!ᕕ( ᐛ )ᕗ









□: シン・エヴァンゲリオン劇場版:||



今日はずっと取材NGにしてた庵野さんの長期取材がプロフェッショナルがやってて、なんか知らない概念だらけで新鮮でずっと釘付けになってます…!!
何かで見られるならこれとおすすめです!めっちゃ!!!




ですが私はまず自分が言った記録を書きます!





まずは映画館に行って



ものすごい人!!!!!

ものすごい幅広い年齢層!!!!!!!

早朝なのにこの人混みは何!?!!?!?!!



ってなりました。本当に人が多すぎる。





あと予約を取る際にも大変だったらしく(HPにアクセスが集中してチケット取るのが大変だったらしい)、個人的には「エヴァの集大成できっと観たい人はごまんといるはずなのに私の様な全く知識のないゴミが行っていいのでしょうか………」って気持ちがすごいあった笑

(ちなみに中学時代、当時やってたらしいアニメを見て覚醒してしまって毎日日替わりでアスカかレイかミサトさんかシンジくんの中の誰かのキャラになりきるって言うヤバい子がいたのでエヴァの名言とかキャラ口調とかあっさあさの知識だけは備わってる笑笑)





そして言われるがまま腸炎くんに連れられて上映初日の朝1番の上映に来た!!!

エレベーターの行列に並んでぞろぞろ映画館へ

IMG_6191


朝一なのに(7:30とか)すごい人だった。

エヴァの襖売ってた……物販の規模がでかい、、、



IMG_6192
IMG_6193

↑映画館に入る時に貰えたカード。

窓口が二つあったけど、もう一つの窓口やったら違うキャラだったりしたんかな…?




腸炎くんにに事前にみてたら良いよって言われてた新エヴァの映画シリーズがNetflixに全くなかったので、ギリキャラ名知ってる状態で上映開始!💪

(アマプラにはシリーズ全部あるそうです)






〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ただの感想箇条書き




上映開始から終了して館内のライトがつくまでの2時間半くらいの時間中誰1人動かなかった……

でっかい館内で人がめちゃくちゃ居たのにこれって本当にすごいんだなってエヴァのパワー感じた。

私は2時間半で足ふらふらになりました笑笑





エンドロールが長すぎ並の映画よりながいめっちゃ人が関わってるんだな、、、、




絵……うつくしい、、、、

綾波とあすかさんの魅力に惹きつけられた。

がちで美しい。

背景も人も何もかも綺麗だった。

人間、絵柄が違うなとかそ言うところも含めていい。

たとえそれが作画的な意味で良くなかったとしてもいい。本当にたくさんの人が関わってたんだな、アニメってすごいなって感じた。




ほっそほその体も好き。

絵柄、時代背景、人の考え方…10年以上?続いてるんかな、時代を感じた。どつやってここまで続いてきたんだろうって気になった。語尾の痛い感じ、歴史を感じるしこういう昔の感じ?がすき




廃墟とか機械バッチバチのところがたくさん出てきた。

昔から好きだった廃墟、これを機に覚醒しそう。




すいか




シンジくんの幼少期の服とほぼ同じの服持ってるわ笑笑

IMG_6473




終劇って書いてたけどちゃんと過去作みて噛み締めたくなった。





作画さてはお尻とお股が大好きな人いますね???えっちです……すきですすてきです…




シンジくんのお父さんキモくない?って思ってしまった。ほんまにすいません




前半の作中のシンジくんみて「なんだこいつぅ〜〜!(ジョイマン)」ってなった。




おっちゃんが「アスカの性格ひねくれてるとこがすき」って言ってたけどまんまとそれにハマった。自分もアスカ派閥に入ってしまった。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜






知識ないくせに余韻ひったひたになった……



友人が欲しがってたので一緒に30分くらい並んでパンフ購入、帰りのサイゼでニッコニコで見てました。よかったよかった…(  ◜௰◝  )


IMG_6474



サイゼ内でも映画館の近くだったからかエヴァの話してる会話がめっちゃ聞こえてきた笑笑







おわりっ!!!!

またNetflixの感想とか溜まってるんでぼちぼち書いていきます( ˙꒳˙ )







一番なんやかんやリンクの載ってるYouTube ↓

https://www.youtube.com/channel/UCIY4uLsYVv4gwGambgMCaXA


半分闇に葬りたい尖った過去ブログ↓

https://ameblo.jp/01local25