※ちょっとネタバレがあるかも※


2011年に公開されたセサミ・ストリートの人形師のお話
IMG_2896


11月頭に一気見したよ。感想書いていきます
(※個人の感想です)(※箇条書き)




・1時間ちょいのドキュメンタリー系のやつ。

・日本語音声がねえけどこう言う系はこの方がいい定期

・うおおおおおちゃんと人形動かしてる人が喋ってるぞ!!! 日本でもみんなこう?

・エルモの人以外とイカつめの人でびっくりした。声めっちゃかわよ。そしてお耳が特徴的

・昔のテレビの音楽素敵だ。。。

・セサミストリート、ユニバのおかげでキャラの存在は知ってたけどこうやってちゃんと見るのは初めてだな。ゴミ箱のキャラかわいい

・人形師の番組もあるのはすごいな。こうやって小さい頃から選択肢がたくさん見えてて目指すものの可能性が可視化しやすいのは素晴らしい事だな

・すげえ!!!色んな人形と一緒に写真撮ってるの、心が通った仲間って感じで家族っていいなと感じられる

・善行と偽善と人にもたらせる善意ってなんだろうって考えるとうとぅになりそうになるけど「うるせえ!!!関係ねえんだよ!!!!」で一回ねじ伏せて自分のやりたいことをそのままやってみるのがいいんだなと感じる。最近も感じるし見てても感じた。上手に私は生きられない

・声色が何種類もあるのは本当に才能だなぁ

・お人形好きなのでとってもたのしい

・エルモ、踊る時とかマジで人間の腕じゃない動きしててやばいなぁ

・黒人が〜ってのの有無は謎い。おってもえーやん

・体が一つしかないから仕事と両立しづらいのは切ないなぁ

・人形師って職業の知名度エグくてびっくり。日本と大違いだな。もっと日本にもこんな番組たくさんあればいいのに

・エルモの元のキャラをあえて隠さず映像を残してる感じ、アメリカらしいな。日本なら一瞬で黒歴史認定されてオタク達から密かに囁かれるだけの存在になってそうやのにここまでしっかり残してると逆に経緯の一つとしてそんなもんかと思えちゃう不思議感覚

・エルモのガンプラみたいなの一瞬映るの想定外すぎて笑った

・ああぁ………途上段階の子達に優しく教えてくれたり育ててくれるのまじであったけぇ、、、職人系の方全員がこうだといいのに




ケビンさんずっと人形動かしてる時も笑顔なの好感しかなかった。

まじか……思ったより一瞬で終わっちゃった、、、!!!!もっと見てえよおありがとうめっちゃ楽しかったよお😭